2011年10月7日金曜日

下水から食用油!?


経済発展著しくGDPで日本を抜いて世界2位だ云々と世界から注目の中国さん。
光もあれば闇もある。そんな闇の一事例、下水をリサイクルして食用油を作ってしまうんだとさ。しかもその量、中国の年間消費量の20%なんだと。

中国の商人の基本は、「儲かるなら何でもやる」だし、人に迷惑かけようがなんだろうが関係ないって感じだからな。もちろん是正されてきてるとは思うけど、まだまだ残ってるんだね。

旅行やなんだで中国行った時は、なるべく安い店避けた方がいいかもね。


下水から作った再生食用油が、国家規格の安全検査にパスした ~ 違法な生産ネットワーク摘発は進むが、鑑別方法はなし~



食用油には危険がいっぱい!―うつ病・アトピー・ぜんそく…現代病から命を守る油の選び方
食用油には危険がいっぱい!―うつ病・アトピー・ぜんそく…現代病から命を守る油の選び方

0 件のコメント:

コメントを投稿