2011年10月19日水曜日

不適切発言?ただの言葉狩り!!

平野復興相が不適切発言をしただなんだと、本日のトップニュースで繰り返し繰り返し放映されている。
 「逃げなかった馬鹿な奴がいる」と発言したことだけを編集して切り取って、問題だとやんややんやとマスコミと野党が騒いでるんだが、騒いでる連中は何考えてるだろ?

おっさんは長めの映像でこの発言の前のところから見たけど、この発言はホントに本人の言ってる通り、「亡き友に対する無念や愛情」の気持ちであるというのがありありと伝わってきた。
問題にするというよりもむしろ人間臭く、無念の気持ちを強く持ちながら仕事をしてくれるんじゃないかと思えたよ。被災者の方々もちゃんと前後の話を聞いていたら同じような感情をいだいた人も多いんじゃないだろうか?

もちろん立場的に不適切な発言ではあるのだけれど、 すぐに謝罪しているし、こんな大事にする必要などない。

今回のように発言部分だけを切り取ってトップニュースで繰り返し流すなんてのはマスコミによるただの「言葉狩り」。マスコミがまともなことに報道しないことはよくわかってるし驚きもしないんだが、露骨に悪意を持って報道するのを見ると悲しくなるよ、、、ホントに。。。

今回これだけ大きく取り上げるには、それなりの「理由」があるんでしょうね。
・復興利権絡みで平野さんには辞めてもらって、後釜に据えたい人がいる
・単純にこれを報道することで他の報道への目を逸らしたい
 とかね。

こんな事や荒川のアザラシなんかを一生懸命報道してる時に、日本ではTPP問題、韓国と通貨スワップの拡充合意とかの大問題があるし、ギリシャでは100万人の過去最大デモがあるし、アメリカでは暴動が起こってるし、、、マスコミが「マスゴミ」と言われてしまうのも仕方がないよ。

自民党なんかはもうこんな事を追究するくらいしかできないのかね?これまでの自分たちが犯してきた過ちを自ら追究したりしないのかね?と言いたいがそんなことするわけないわなwww
 

参照記事 : 平野復興相が不適切発言 自民は追求へ


ポチッとな!⇒人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

0 件のコメント:

コメントを投稿