2011年10月12日水曜日

うどん県??



昨日だか今日だかネットのニュースを見ていたら、香川県がうどん県と改名しますとか流れてた。

参考記事:香川県が「うどん県」に改名していた? 

そりゃあ、おっさんだって香川のうどんが有名なことくらい知ってるさ。でも本当にうどん県なんて名乗るほど、うどん食ってるの??って思ったので調べてみたんだが、、、

見事に食ってました!香川県はスーパーうどんエリートの県でした。
なんと!その偏差値94!!東大合格間違い無しどころか、世界大でも宇宙大でも合格してしまいそうな偏差値です!

参考記事サイト: うどん・そば消費量 [ 2008年第一位 香川県 ]

(学校のテストみたいに上限100点あるわけじゃないんで、突出した数字だとこんなんなるんだけど)

いや、これはうどん県の名に恥じない実績だと思うよ!

でも香川県出身の方は本音のところ、どう思ってるんだろ?おっさん聞いてみたいわ。

ポチッとな!⇒人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

UDON プレミアム・エディション [DVD]
UDON プレミアム・エディション [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿